のりオト

音楽関連のコラムやCDレビューなど音楽中心の雑記。

のりオト

【常田大希】millennium paradeが売れた理由はリスナーに革命を起こしたから
Ado(アド) 今すぐ聴くべきおすすめ人気曲【7選】
サビから始まる名曲を【23選】まとめてみた

【衝撃】信長の野望201X ついに☆5の織田信長現る!?

スポンサーリンク

信長の野望201Xの最高ランクは☆4(2018年6月現在)ですが攻略wikiの質問ページにこんな気になる書き込みを見つけました。

 

書き込みの一部を抜粋させていただきます<(_ _)>

霊護の儀をするとき、霊護の儀をするキャラの周りに「星5の信長とプラズマの絵みたいなの」が4体表示されるんですがこれってデフォルトですか?皆さんは霊護の儀をするときはどんな映像(?)が流れるんでしょうか。デフォルトのように思えないんですけど一応お伺いします。デフォルトじゃなければ運営に報告します。ってかバグなら星5の信長の画像は没データだと信じたい・・・ 

 

これって結構衝撃のスクープじゃないですかね?

 

いつかは実装されるであろう☆5武将ですが、以前のニコ生では運営さんもその時点ではまだまだ考えていないということが語られていました。

 

この現象についてはたぶんバグなんだと思います。しかし実際に☆5の画像データが作られているという裏付けになるので、実装されるのは遠い未来の話ではないのかもしれません。そうなったら一気にインフレしそうでちょっと怖い気もしますが。

 

その気になる「☆5織田信長」ですが、実はこの書き込みの後、他の方と何度かやりとりがあり、驚くべきことに質問された方がその問題の画像をアップしてくれていました。

 

勝手に転載するのもマズいかと思いましたが、不特定多数が閲覧できる攻略wikiから確認できた画像なので大丈夫かなと思い転載させていただきます<(_ _)>

もし問題があれば削除いたしますのでコメント欄からその旨お伝えください。

 

 

では衝撃の☆5織田信長をご覧ください

 

f:id:nro-nit:20180622040612j:plain

 たしかに霊護の儀のエフェクトがいつもと違っています。

というか違い過ぎてます(笑)

 

これをリアルタイムで見てしまった質問者さんはさぞかしビックリしたでしょうね。

どうしてこんなことになってしまったのか謎ですが、これは運営さんがやっちまったってことなんでしょうか?

 

とにもかくにも衝撃的な内容であることは間違いありません。

いつか来ると思っていた☆5をこういった形で目にすることになるとは・・・

 

どちらにしても過度なインフレだけはしないでいただきたいと願います。


Hatena

Feedly