のりオト。

のりオト

音楽コラムやCDレビューなど音楽中心の雑記。たまに信長の野望201Xの話題も

ブログ紹介と自己紹介

このブログについて

この度はブログにお越しいただき誠にありがとうございます。

開設した当初は「誰がこんなブログ読むんだろ…」と半信半疑で始めましたが、少しずつコメントもいただけるようになり、読者さんやPVも徐々に増えてきました。ほんとにほんとに有り難い限りです。

 

差し出がましいですが、今後のモチベーションアップのためにも気にいった記事がございましたらブックマーク等よろしくお願い申し上げます。

 

ブログと運営者の自己紹介

 

「音楽」と「信長の野望201X」というブラウザゲーム好きな人間が

 

音楽についてのあれこれ

信長の野望201Xについてのあれこれ(ごく稀)

を語っているブログです。

 

基本的には音楽専門の雑記ブログとして可愛がっていただけたら幸いです。

 

主なコンテンツ

・音楽に関する超個人的な思考のコラム

・カッコいいと感じた人、バンドを紹介する音楽紹介

・CDレビュー

 概ねこの辺りの内容になるかと思います。

 

たまに音楽とは関係ないことも語っていますがどうぞお付き合いください。

 

ブログタイトルは現在「のりオト」としていますが流動的で変更される可能性がございます。

 

 

個人的な感覚になってしまいますが、所謂「音楽ブログ」というものは軟派なイメージがあります。そのため当ブログは、出来る限り"毒"のあるメディアにしていきたいと漠然と考えております。

 

世界中に自分の意見を表明できる場が設けられているのに、毒にも薬にもならないようでは、私のような者が文章を書く必要はありません。具体的には「褒めるときはアホほど褒める」「毒づくときは引くほど毒づく」をモットーに運営していきます。

 

 

運営者のプロフィール

HN「のりあんだぁ」はブログタイトル同様流動的ですので、突然変更されている場合がございます。現在のHNに「のり」というワードが入っていますが本名の一部なので変更するにしてもどこかに必ず入れたいと考えています。

 

HN「のりあんだぁ」の由来。

個人的に"コリアンダー"というワードの「思わず口に出して読んでみたくなるキレの良さ」が気に入り拝借しました。あとは「アンダーグラウンドカルチャーが好き」ということと、「かせきさいだぁ」の”だぁ”がなんとなくカッコよかったから。

いずれにしても深い意味はありません。

 

りあんだぁはこんな人間

毎日新しい音楽を求めてネットサーフィンする音楽オタク。

 

趣味は音楽鑑賞とたまに弾くギター。

あまり行きませんがカラオケがものすごく好き。

 

毎日絶対「信長の野望201X」にログインしています。

 

音楽、ゲームだけでなくサブカル系全般が好きです。

 

過去にオルタナティブロックバンドや

ソフトヴィジュアル系バンド等々に在籍していました。

 

当方ギター。

 

ギターを始めたのは瀧川一郎の影響。

 

アルペジオ苦手。

 

音楽は洋楽メタルが大好物です。基本的にやかましいものが好き。

 

演歌でもアイドルでも気にったものはとことん聴き込むので超雑食だと思う。

 

偏った思考のヘンテコな人間。

あまりにも突飛な思考だったのか「おまえは宗教を開いた方がいい」とお世話になった先輩に言われたこともありました。

 

筋の通らないことが大嫌いで、一般常識は持ち合わせているつもりですが、確実に面倒くさいやつです。ブログの内容にそれが現れてくる日も近いと思います。

 

 

好きなものリスト

 

・TESTAMENT(毎日聴く)

ベイエリアスラッシュメタル

メロディックデスメタル

・スピードメタル

・パワーメタル

・メロディックハードコア

・ポップパンク

・ポストハードコア

メタルコア

ラップメタル

・デジタルロック

オルタナティブロック

・ハードロック

・アニメソング

・超バイオレンスな韓国映画(「悪魔を見た」最高)

・ハッピーエンドで終わらないストーリーの作品

信長の野望201X

ジャッキー・チェン

渡部篤郎

・fin

瀧川一郎

上田剛士

多部未華子

・お金

・Tシャツ

 

 よろしくお願い致します。