のりオト

音楽関連のコラムやCDレビューなど音楽中心の雑記。

のりオト

【常田大希】millennium paradeが売れた理由はリスナーに革命を起こしたから
Ado(アド) 今すぐ聴くべきおすすめ人気曲【7選】
サビから始まる名曲を【23選】まとめてみた

信長の野望201X 九尾の狐降臨 三大妖怪降臨イベントがスタート

スポンサーリンク

ブログへお越しいただきありがとうございます。

 

本日は信長の野望201Xの話題です。

先日サービス開始3周年記念のニコ生にて告知されていた

三大妖怪の降臨イベントがスタートしましたね^^

 

まずどの妖怪が来るのかワクワクしていましたが

トップを飾った妖怪は「九尾の狐」。

 

そして降臨イベントではいつも話題になるドロップ武将は

多羅尾光俊と伴与七郎。

 

歴史にそこまで詳しくない私にとって初めて聞く名前でした(汗)

 

 

見た目的に多羅尾光俊が好みだったので

これは絶対にゲットするぞと意気込み

自軍の力試しも兼ねまずは特級に挑戦しました。

 

 

掲示板やYoutubeで攻略法があげられていたので

そちらを参考に自分なりにベストな編成を組んでみましたよ。

 

こちらがそのメンバーです↓

この5名+フレの学園今川義元

f:id:nro-nit:20180609235630j:plain

 

自分のとった戦法は

1戦目に縦陣を作り、2戦目は兵器で抹殺

そして3戦目九尾の狐は馬盛り縦陣でワンキルというもの。

 

そしてそして、本番はどうなったのかというと

 

 

作戦通り2戦目までは順調に行ってたんですけど

3戦目、今川義元で縦陣ワンキルのつもりが、

まさかまさかの削り切れずという状況に!!

 

結果的に3分の2程度しか削れなかったんですよね笑

その後はあれよあれよと壊滅させられてしまいました。

 

縦陣180%なので絶対いけると思ったんですが

このメンツでは攻バフが足りなかったようです。

 

計算せずテキトーにプレイしていると、こういう時に痛い目を見ます><

この辺がなかなか強くなれない理由だったりもしますね。

 

というわけで特級はあっさりボコられまして

残り霊力と相談し、とりあえず中級の伴与七郎だけゲットしておきました。

 

とはいえやはり多羅尾光俊は諦めきれないので

また作戦と編成を練り直し九尾の狐特級に挑戦してみたいと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

nro-nit.hatenablog.jp


Hatena

Feedly