のりオト

音楽関連のコラムやCDレビューなど音楽中心の雑記。

のりオト

【常田大希】millennium paradeが売れた理由はリスナーに革命を起こしたから
Ado(アド) 今すぐ聴くべきおすすめ人気曲【7選】
サビから始まる名曲を【23選】まとめてみた

信長の野望201X 正邪対抗!201X学園ついに始まる【戦国学園イベント】

スポンサーリンク

信長の野望201X 恒例の戦国学園イベント

待ちに待った新シリーズ「正邪対抗!201X学園」がいよいよ始まりました!

f:id:nro-nit:20180612161453j:plain

 

今回の「正邪対抗!」はコンテンツの更なるブラッシュアップを図る

という理由で当初予定されていた開催日よりかなり延期されたのですが

デザインが某キャラクターをパクりすぎていたため

ユーザーの間では「一から作り直しなんじゃないか・・・」と噂されていました。

 

しかしふたを開けてみたら少しキャラクターの造形に変更があったものの

当初公開されていたブッ飛んだグラフィックはそのままだったので一安心です^^

 

 

ちなみに当初公開されていたグラフィックがこちら↓

f:id:nro-nit:20180612162012j:plain

こっちが正式版です↓

f:id:nro-nit:20180612161453j:plain

地味ですが三好長慶は髪形も変わってますね

 

先ほどさっそくプレイしてきましたが

自分的にはストーリーがかなりツボで

元ネタもある程度わかるのでニヤニヤしっぱなし^^

 

そして学園イベントと言えば悪ふざけに磨きがかかった武将のグラフィック。

 

今回も個性のありすぎる面々で最高なのですが

個人的には見た目も好きな

「ごぉぉぉるでんッ!!ばぁぁぁぁすとッ!!!」

がカッコよすぎるゴールデン・ケンニョこと「本願寺顕如」推しです^^

もし手に入ったら少しの間リーダーになっていると思います笑

 

側頭部に「HGJ」と入っているのもツボ↓

f:id:nro-nit:20180612164521j:plain

それにしても本願寺で「HGJ」というセンスには笑わせてもらいました

 

 

今回の学園イベントは今までにない試みとして相関図なんてものが登場^^

f:id:nro-nit:20180612164652p:plain

関係性が一発でわかるので素晴らしいですね

こういった部分まで手を抜かないのはさすが201X。

運営さんも楽しんでいるのが伝わってきます。

 

まだまだストーリーの導入部分ですので

のんびりと楽しんでいきたいと思います^^

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 


Hatena

Feedly