のりオト

音楽関連のコラムやCDレビューなど音楽中心の雑記。

のりオト

【常田大希】millennium paradeが売れた理由はリスナーに革命を起こしたから
Ado(アド) 今すぐ聴くべきおすすめ人気曲【7選】
サビから始まる名曲を【23選】まとめてみた

信長の野望201X 伊達政宗の特性構成が完成したよ

スポンサーリンク

ども!今回は信長の野望201X の記事です。

 

以前伊達政宗をゲットして特性に悩んでいるという記事をアップしましたが

どうにかこうにか特性が固まったので公開したいと思います^^

 

以前の記事はこちらです↓

 

伊達政宗の特性が決まるまでの道のり

スキルの内容で、もうどうやっても強いことは分かっている伊達政宗ですが

種族特攻にするか汎用にするかかなり頭を悩ませました。

 

まぁ信長の野望201Xの特性を決める時って、

その武将に何をさせたいかとか、手持ち武将との兼ね合いとか

いろいろ考える部分が出てきて悩むけど

あれこれ考えてる時が一番楽しかったりしますよね^^

 

 

で、今回の伊達政宗ですがスキルが全体攻撃です。

 

ただ・・・・

敵が7体以上になるとスキル倍率が全武将で最弱

になるらしいんですよ。

 

ものすごい尖ったスキル(汗)

 

というわけで政宗さんには

6体までの物理ランダムエースになって頂こうと思いまして

今回は汎用タイプに仕上げることにしました^^

 

 

 

恥ずかしながら、うちの部隊には

物理ランダムがいまだに林崎さんしかいなかったので

ちょうど良かったかなと思います。

f:id:nro-nit:20180620231250j:plain

※現在(2018/06)相模攻略中だけどよくここまでこれたもんだと思います

 お世話になっているフレの方々のおかげですね

 

 

こちらが伊達政宗の特性です

 ではでは悩みに悩んだ伊達政宗の特性がこちらです↓

f:id:nro-nit:20180620232041j:plain

 

 

猿飛+固有+天上という

何の変哲もない感じで正直つまらないですが(笑)

 

 以前の記事でどうしようかと書いていた天上の音域は結局移植しちゃいました。

 

1体しかいなかった学園義元は虎の子でしたが

本人もそこまで使っていなかったし

他に移植したい人も当分現れないだろうと思い

(無課金なので有用な☆4はそうそう増えないはず)

今回思い切ってやってしまいましたよ。

 

 

使い勝手は上々で道中の雑魚処理はほんとに安心して見ていられます。

それにしても政宗の攻撃エフェクトってカッコいいっすよね^^

 

 

あと武蔵の小机城St2、St4でボスが2体登場するところがあるんですが

縦陣でそこまで重ねていないバフでも雑魚ごと吹っ飛ばせました。

 

仮に敵が7体以上でも、ある程度バフを重ねていけば

今のところは問題なく殲滅できているのでうれしい限りです^^

 

結果的には予想以上の火力をたたき出している印象があります。

今回あらためて感じたのがやっぱり天上の音域って強いなってことですね。

学園義元を何体も持っている課金者さんがうらやましい・・・

 

 

というわけで、ようやく特性が完成した伊達政宗ですが

現状は手裏剣必須なので武器に幅を持たせるためにも

今後は集中して開眼させていきたいと思っています。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!


Hatena

Feedly