のりオト

音楽関連のコラムやCDレビューなど音楽中心の雑記。

のりオト

【常田大希】millennium paradeが売れた理由はリスナーに革命を起こしたから
Ado(アド) 今すぐ聴くべきおすすめ人気曲【7選】
サビから始まる名曲を【23選】まとめてみた

YOASOBI のCDアルバム「THE BOOK」はレンタルできないのか?「夜に駆ける」を聴く方法

スポンサーリンク

2021年現在、邦楽界のトップをひた走るYOASOBI。

 

NHK紅白歌合戦で、YOASOBIの「夜に駆ける」に感銘を受けたという方も少なくないはず。

 

その流れで、「夜に駆ける」をCD音源で聴きたいと思ったリスナーも結構いたようだ。

 

ところが、2021年1月6日リリースした初のCD作品『THE BOOK(「夜に駆ける」が収録されている)』は品切れ状態が続いている。

 

 

過去には再販が決定されているが

なんとわずか13分で売り切れてしまっている。 タワレコHMVなど、他のネットショップでも同じような状況だ。

 

 

ではCDレンタルはというと、ゲオやTSUTAYAなど大手レンタルチェーンでも貸出し中だったり、そもそも取り扱っていない店舗もあるようだ。

 

 

そこで今回はYOASOBIの「夜に駆ける」を聴く方法をシェアしていきたいと思う。

 

ちなみに2021年2月現在、「夜に駆ける」のみの"シングルCD"という物は販売されていないため、それ以外で聴ける方法になることをお含みおきください。

 

 

スポンサーリンク

 

YOASOBI のCDアルバム「THE BOOK」はレンタルできないのか?

CDの再販売を待つ

上述したとおり、YOASOBI初のCD作品「THE BOOK」は断続的な品切れ状態が続いているが、再開されるかもしれないので、それをひたすら待つという方法。

 

ただ、再入荷の予定が入っていない店舗も多く、完全生産限定盤ゆえにこのまま出てこない恐れもある。

 

 

そんな中2021年に2月現在、楽天やAmzonで購入できるショップがいくつか発見できた。

 

下のリンクから商品を探せるようにしておいたので、CDを購入したいという方はチェックしてみてほしい。

 

ただし、在庫のすべてがプレミア価格になっているため気を付けてほしい。

 

定価の三倍以上という価格も珍しくなく、どうしてもCDが欲しい場合だけ検討した方が良い。

 

 

YOASOBI のCDアルバム「THE BOOK」をレンタルする

THE BOOKのレンタルは2021年1月23日から始まっている。

 

しかし上述したとおり、レンタルの方でも貸出し中の状態が続いている。

 

 

レンタルに関しては、

⇒ ゲオ宅配レンタル

など、ネット検索しレンタルするという方法を執れば、より確実に音源が手に入るのでお勧めしたい。 

 

 

音楽配信サービスで聴く

「夜に駆ける」だけを手軽に聴きたい場合は、音楽サブスクリプション(サブスク)と呼ばれる音楽配信サービスを活用するのが最も早い。

 

利用するサービスによってはCDよりも音がいくらか劣化してしまうが、普通に聴く分にはCDとほとんど差は感じられないので安心してほしい。

 

 

音楽サブスクについては以下の記事で詳しく解説しています。


 

 

スポンサーリンク

 

「夜に駆ける」を聴く方法

では最後に「夜に駆ける」を聴く方法をまとめてみよう

  • 「THE BOOK」の再販を待つ
  • プレミア価格で購入する
  • ゲオ宅配レンタルなどのCD宅配レンタルで借りて聴く
  • 音楽サブスクで聴く 

 

言うまでもないが、YouTubeでは公式MVがアップされているので上記の方法が面倒ならそちらで聴くのも問題はない。

 

自分に合った方法で「夜に駆ける」を聴いていただけたらと思う。

 

それではまた。

 

 

あわせて読みたい 



Hatena

Feedly